FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.15
Sat
そろそろ情報処理の資格の勉強を開始しなければならない今日この頃。

前回の記事で出した自動定理証明系のヴァージョン2をひたすら書いています.


さて最近購入した本の紹介でもしたいと思います


情報科学における論理 (情報数学セミナー)情報科学における論理 (情報数学セミナー)
(1994/04)
小野 寛晰

商品詳細を見る


タイトル通り、情報科学に於いて必要となる論理に関する話が盛りだくさんです。

散々、図書館で借りてましたが勝手が悪いので購入しました



数学基礎論入門 (基礎数学シリーズ)数学基礎論入門 (基礎数学シリーズ)
(2006/04/01)
前原 昭二

商品詳細を見る


ゲーデルの原論文に沿った方針で丁寧に不完全性定理について書いてあります。名著です。



形式論理学―その展望と限界形式論理学―その展望と限界
(1995/03)
リチャード ジェフリー

商品詳細を見る


タブローの方法(真理の木)について詳しく書いてあります。



論理学初歩論理学初歩
(1992)
E.J.レモン

商品詳細を見る


どこかで、良い本だとあったので購入しました。まだ始めの部分しか読んでいませんが、なかなか良さそうです
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://telracsmoratori.blog.fc2.com/tb.php/182-9bae3755
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。